スポンサーサイト


お待ちかねの・・・

ごーるでんうぃーくおめでとうございます。

最近、車の事故多いですね。乗る方の事故はある程度想定できますけど、普通に道歩いてても車が突っ込んでくるとかもうね・・・こりゃ、家でパンドラやってるしかねぇーな!
前回の更新から4ヶ月経過かぁ・・・相変わらずの筆不精で申し訳ないw
今回もざっくりとネタを掘り起こして書いてみるとしますか。

エフェクト武器が2種類程実装。獣武器はご存知の通り、特殊効果が凶悪。あれがあるとC攻撃しかできない敏エクソでもジャガをぶち殺せます。当たればね(´ω`)

雹武器はなんとなくネタ臭が。まぁあれも作っちゃったんですけど、+7で氷結発動が7%だもんなぁ・・・獣の発動確率を7%にして、氷結を15%にすりゃバランス取れると思うんだけどね。

爵位パッシブも取り直しができるようになりました。「誉望の代価」が必要って言うから名誉で支払うのかと思ったら、まさか課金アイテム。パッシブは「崇高たる光明への道標」⇒「守護者の極意」へ変更。盾+杖持ち状態ならクリ回避35%になりパラペいらずに。でもヴィヤグラ装備・イェール持ちの相手だと防ぎきれないのでそのときは使いますけどね。ほとんどはパラペを他メンバーにバフとしてスワップしてあげることが多いですな。

前回に紹介した睡眠耐性・クリ回避に加えて、今度は気絶耐性に拘ってみた。グランドクエイク+フェイタルクラッシュのコンボだとか、最近モンクも流行ってるので対策しなくちゃってね。

+7ストライクヘッド(18%)
バックプリトウェン(10%)
ホロウグローブ(15%)
鉄人の腰巻(15%)

で、計58%耐性。体力は今60程度あるから身体的状態異常耐性が28毎に7%だとして、合計72%ってところですかね。体感としてはモンクのスタハンは一瞬で治ります。グランドクエイクは発動すると瀕死になるか死にますね。つーか、これ人間・適応でキャラ作成すればかなり強いな。今更作るの面倒だから今のところやる予定ないけど。これで回避320~330、睡眠耐性85%、クリ回避35%、気絶耐性72%がそれぞれ両立できる状態になります。弱点を言えば魔法耐性は紙っペラ。ディレイも杖とベルトだけですので-20%程度しかできません。しかし、物理火力だけの戦闘ならかなり余裕をもって戦えます。要は何事もバランスですよね(´ω`)

そうそう、あとスキル振りなおした。自分のプレイスタイルとして、一番のお気に入り武器の音両手鈍器で相手の魚をぶん殴りにいくことが多いんですが、詠唱中に沈黙がうまく入ればいいけど、サルタ・セラピーが入っていると間に合わずにIT打たれたりするんですよね。そこで使えるのが「バッシュ」。ブロッキングとかされていなけりゃ、無条件で詠唱中断できるので結構気に入ってます。お前、モンクやれよ、って言われそうですけど、スワップに終始するだけじゃなくて、敵陣切り込んでデバフ鈍器で撹乱するってのもモンクに限らず、エクソの仕事であってもいいと思うんですよね。まぁデバフ消し・マナ管理の余裕のあるときに限りますけどね。エクソは無限の可能性を秘めているのです。(キリッ

雹

また表記ミスみ~つけた。「絶対に氷結しない」って・・・んなわけないだろうw
「凍傷にかからない」が正解ですよね(´ω`)

ちなみに氷結のアイコンは凍傷と同じアイコンで見分けはつかないです。雪割草でも治せず、またボータル盾で反射できるので、魔法デバフ扱いのようですな。まぁでも最初に書いた通り、発動率がアレなんで気にする程でもないです。

【オマケ】
せんとくん

こらーそこの角を生やした君、止まりなさい!

彼もプレイスタイルがそっくりだから、敵として対峙すると面倒くさいんですよね。
でも共通する感覚が他国にもあるってちょっと楽しい(´ω`)

theme : パンドラサーガ
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お待ちかねの・・・】

ごーるでんうぃーくおめでとうございます。最近、車の事故多いですね。乗る方の事故はある程度想定できま

comment

Secret

No title

更新キタ!!!!!
煽ってすみません(´ω`)

ブログの内容が自分と違って深い!!!
定期的更新がんばってください!

No title

うは、コメントはやっ!
でも煽ってもらわないと書かない俺(´ω`)

なるべく定期更新がんばるよ!

No title

ホント深いよねー。
さすがトリスさんだーーー!!

獣武器は凶悪!クレやってると無力感半端ないです;;
エクソ様は神様です。

あ、更新待ってます。

No title

>>花音さん

コメントありがとうございます。
どこの国もエクソは希少種みたいですし、獣武器の登場で更にPT必須職になりましたね。

でもクレがいてからこそのエクソなんですよ。
LP回復できないと戦闘も成り立たない(´ω`)

No title

久々の更新きたー!
やっぱトリスさんは、色々考えてるね!
通りで、パラぺ消しても虹武器で当たらない訳だよ!

No title

久々に見たら自分が載っていたので驚きましたw

自分はお師匠様見たくクリ軽減には回さずに、魔法耐性、気絶耐性、睡眠耐性を重視してますね^^

やっぱり他国にも同じタイプの人がいるって楽しいですよね^^

No title

>>ぜーちゃん

敏型にとってはクリティカル攻撃は大敵だからね。
パラペがなくても生きていけることに気が付いたときは世界が変わりましたな。

>>そら君

確かダメージ軽減も考えているんだったっけか。
たまに装備の話したときに方向性が一致することが多くて笑うw
プロフィール

とりす

Author:とりす
Ragnarok OnlineのBulder Serverに生息。
職:HiWizard Lv99
無期限休止中。

2009年7月~3月
The Tower of AIONのイズラフェルサーバーに生息。
職:チャントウィング Lv50
無期限休止中。

2008年3月~
名前:トリスフィア
職:エクソシスト Lv55
所属国:王国
パンドラサーガのバルディッシュサーバーに生息中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
