

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
惰性で続けているこのブログですが、丁度新年という節目を迎えたということで、挨拶がてら何か適当にネタ掘り起こしながらを書いてみようと思います。

うーん、前回の記事がデザ魂ネタでしたか。元素の魂ですがスネークボムの登場により、常時装備するには若干危険を伴う魂という位置付けになりました。ヘビーブーツに入れてITにブチ当たりながら芝を置いたり、IT壁ハメをダッシュ抜けしたりするのが正しい使い方なんじゃないかと。配布キャンペーンもPP課金でもらえるハロウィン装備を+6精錬する奴だったから、恐らく現存する数も少なく、今から入手するのは難しそうですな。

クリスマスガチャのバース盾の登場はかなり衝撃的でした。火炎耐性が減少するリスク無く且つ+6で+7ジェリド盾にほぼ近い冷気耐性を持つとか・・・もうちょっと性能バランス考えても良かったんじゃなかろうか。今現在12~13Mが相場のようですが、今後またガチャで配布するようなことがあるともっと値段が下がりそうですね。雪原の魂は結構使いやすそう。IT・TS重ねられても耐えられるしね。

81祓魔スキルは自分には必要なかったなぁ。60パッシブから判断して嫌な予感はしてたけども。技能Pの余剰ができたおかげでアウェイクンが取れるようになったのは大きい。・・・と考えれば悩まなくて済む分、あのスキルで良かったんじゃねーかと思う。

Lvキャップ開放で狩PTが盛んに!と思ったけど、予想した程ではなかった。ガルムで狩りするはずが、いつの間にかガルムを巡ってのPKに発展したりするのは面白かったw あのmob、デバフへのヘイトは高いけれど、通常の攻撃に対しての反応はもの凄く鈍くて、敏エクソでもタゲ持ちできちゃうんですよね。経験値も美味しいし、稼がせて頂きました^q^

GENZOさんの連合移住で連合が活性化したのは個人的には良かったんじゃないかと思います。耐性エクソとしては+8碑杖保持者と戦うことは非常に心が躍りますw

装備に関しても、前回の晒しから結構変わったかも。

+6カリブーフード(不眠)
+6パトリシアンベスト(プラズマ)
+6アースグローブ(氷土)
+6ストライクトラウザ(自在×2)
+7スピードブーツ(俊足)
+6バースシールド(妖精)
+6アドラシオン(持ち替え用)
+7華杖
ライトニングベルト(日光×2)
青狩人のイヤリング×2
ライトニングリング×2
情熱のネックレス
焦熱・氷結・雷電マント(持ち替え)

特に睡眠耐性に拘り、不眠魂+青狩人耳2個+華杖7で85%耐性を維持。高霊感のジェスターのサンドマンでもほぼ眠らないのは大きい。アドラシオンを持てばスネークボムのダメージを1で完封。電撃耐性も90%近くになり、フラッシュで転ぶ事も少ない。+8碑杖ITもバース盾+氷結マントがあれば2ケタダメージ程度。最近の課題と言えば、パラペのディレイ増加によるクリティカルの脅威。カラミのディスペルも相まって敏型としては対策を考えなければならないところ。タフネックレス+華杖7+アドラシオンで25%回避できる計算だけど、まだまだ完璧とは言い難い。爵位パッシブが取り直せるようになれば35%回避になり、良い感じになるのだが。

theme : パンドラサーガ
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

みつけた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>るなさん

見つかった!

>>匿名さん

こちらも更新楽しみにしてます。
というか、管理人モードじゃなくてもよかったんじゃね?(´ω`)

No title

いつも楽しく読んでいます!
同じのばっかり何度も読んでます!
もっと沢山読みたいので、色々書いてください、
バレンタイン秘話とかでもいいんですよ!


人がアレコレ考察してるの見るの大好きです、
自分がそこまで至らないので(´ω`)

また周りうろうろするので遊んでください(´ω`)

No title

では今回はかいてみまーす^^;

リンクいただきていきますー♪
いいですよ…ね??w
更新まってまーす^^ノシ

No title

いつまでお正月気分ですかいい加減にしてください。

更新はよ。

No title

>>ありすさん
>>花音さん
>>ねこさん

今日うpしますた。遅れてさーせん!
プロフィール

とりす

Author:とりす
Ragnarok OnlineのBulder Serverに生息。
職:HiWizard Lv99
無期限休止中。

2009年7月~3月
The Tower of AIONのイズラフェルサーバーに生息。
職:チャントウィング Lv50
無期限休止中。

2008年3月~
名前:トリスフィア
職:エクソシスト Lv55
所属国:王国
パンドラサーガのバルディッシュサーバーに生息中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
