

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

まだリアル暑いですが王国は冬です!
そろそろ戦争に出るのが億劫になってきた(´д`;)
まぁ思うことをつらつらと。
王国も過去の歴史の中でここまで追い込まれたことはなかったんじゃなかろうか。
連敗が続き過ぎてお通夜ムードを通り越して、この流れに身を任せてる感じ。
「まぁ仕方ないや。どーにもならんもん」と。
自分もそう思っているうちの一人なんですが、もともと物事に固執する性格なのもあって
現状の打開策を考えてるとゲーム以外のことに影響が出て、手につかなくなるので
この際、考えるのをやめて、気楽に構えることにしました(笑

なんか勢力図もまた変わってきましたね。盛り返した帝国SUGEE
連合にいたアルケさんや虎之助さんの帝への移住だけが原因じゃないとは思いますけど
元々しっかりした地力があってこそなんでしょうねぇ。
虎之助さんに至っては一度王国にもきてくれていたようなんですが馴染めなかったようで。
私はコミュ障なんで、見知らぬ人と会話しようとしただけでキーボードを打つ手がガタガタ震え始め、
カヒュッとか変な呼吸音を発し始めるので関われませんでしたが、
一部のクランからは声かけたり、クラン勧誘しようとしてたりしてたみたいですね。
定住に至らず残念残念。
しかし、虎之助さんはなんで修羅を抜けたんですかね。クランごとの移住なら理解できますけど
クレ2名引き連れての移住とは。ほっぴーさんの謎?の暴走もあったし、円満な脱退じゃなかったようで。
勝ち馬だのそうじゃないだの賛否両論みたいですけど、まぁ気分変えたくて国を変えたい、今いる国が嫌だから
移住したいとか理由はなんでもいいんじゃないかと思うんですよ。
ただ抜けられた側はきっと気分はよくなくて批判するだろうし、そういう批判は当然起こりうるわけで、
移住した本当の理由はどうあれ、移住する人はそういった批判に晒されることも覚悟した上で移住すればいいんじゃないかと思いますね。言われた人も気分はよくないでしょうが、そこは素直に受け止めてやりましょうよ。

2chにトリスが移住すると言ってたとありますが、全くの出鱈目ですわw
自分で見た時、コーヒー吹きましたもんw
パンドラ終了まで移住予定はないですね。王国で始まり、王国で終わるつもりです。
今更他国でキャラ作り直しとか、そんな時間も気力もないですよ。
さっきも書きましたけど、自分、コミュ障なんでヾノ´Д`)㍉㍉

王国、特にDBが排他的とかよく陰口叩かれてますけど、連合のほうが排他的じゃない?
王国から連合に渡った個人をコメボで「出て行け」と叩くとか、正気の沙汰じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?^^;
王国でも彼とは白チャ・レルムで意見をぶつけあったことはありましたけど、公衆が目にするところで個人を直接迫害することはさすがになかったですよ・・・連合は怖いところやで・・・
新規は見込めないゲームなんですから・・・既存プレイヤーをそこまで追い込んでどうするんだと。
まぁあの人も相当クセがあるみたいだし、個人的に好き・嫌いあるのは仕方ないにしても
帝⇒王⇒連と渡り歩いてきてるから、もう連しか居場所がないんじゃないかな。
積極的に関わる必要はないと思いますけど、そっとしておいてあげればいいんじゃないですかね。
一人や二人いたところで連合の勝率を左右することなんてほとんどないでしょ?^^;

それにしてもアポ弓やべーっスね。
昔はカラミのシャドウメテオで頭ハゲそうでしたけど、今はアポ弓でハゲそうですわ。
大ダメージが出るカラクリとしては、「貫通」「獣の刻印060」が重複して入り、ダメージカットが大幅に無効化されることが原因。おまけに喪心の指輪も相まって一騎当千の火力を誇っているわけですが、現状考えられる対抗策ってデバフ時間減少装備+気絶耐性しかないみたいですね。
デバフ時間-100%にしても、消える前に次の攻撃が入るからほとんど意味がないんだよな~
アポ弓の弱体化・仕様変更は無理だろうから、デバフ時間減少の仕様を変えて欲しいもんだ・・・100%なら一瞬で消えるように。
デバフ職が死ぬ?ジェスター系は呪いがあるし、カラミ系はディスペル・シャドウメテオ・バインドがあるからいいんじゃね?
時間延ばしたかったら執拗な魂・戦略の魂とか毒・蝕杖使えばええやん?
気絶は3段階の安全神話が崩れましたね。でも検証したけど4段階目は存在しないっぽい。
80%で気絶時間体感で2秒、90%で1秒程度。
ストレスフリーで戦うには「絶対に気絶しない(セット装備or鉱バフの雷属性)」か90%積むしか対抗策はなさそう。
鉄人の魂が今回実装されたんで、いくらかマシになってくるかも?
でも睡眠耐性マイナスはきちぃー

連休対人クエ始まりましたな~
今回は報酬でスロット付きアクセサリーや、アクセサリー用魂がもらえるとか。
対人戦で敗れたときのペナルティを軽減する戦闘訓練用マントも借りることができるらしい。
どんなアクセがくるのかに依るが、連休中はなかなか熱いことになりそう。

今日は昼間に帰宅したんで、ログインしてインベ整理してたら、爵位が「小姓」の裸のラピンが王国と未開を
何度も何度も行ったり来たりしてたんであとを追いかけてみた。
うわっPKだ!
ぁ、王国の人が・・・
ぁ、逃げていく・・・
・・・
・・・
このあとは殺されたラピンも現れず。
疑り深い私には良からぬことをしているようにしか見えませんでしたが、人によって意見は様々だしね~
これ以上は何も言いません。
どう思うかはこれを読んでいるアナタ次第!

今日はここまで。

comment

Secret

いや~、トリさん!更新久々すぎるw
それにしても、アポ武器やばいっすね(;o;)
アポ弓はまあ初段ですぐ射程からでればなんとかって感じだけど、帝国の某トルーパーさんは無理っすわwww

魚に慣れてきたとおもったら壊れ性能武器出すとかハゲすぎてクレが楽に思える...

とりあえず、PSと気ながくやれるようにがんばります♪

更新お疲れ様でした!!
プロフィール

とりす

Author:とりす
Ragnarok OnlineのBulder Serverに生息。
職:HiWizard Lv99
無期限休止中。

2009年7月~3月
The Tower of AIONのイズラフェルサーバーに生息。
職:チャントウィング Lv50
無期限休止中。

2008年3月~
名前:トリスフィア
職:エクソシスト Lv55
所属国:王国
パンドラサーガのバルディッシュサーバーに生息中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
